- 1)座長
-
- 開始10分前までに会場内次座長席へご着席ください。
- 2)口演
-
- セッション開始30分前までに「データ受付」にてデータ受付をお済ませください。
- セッション開始10分前までに会場内次演者席へご着席ください。
- 9月5日の発表データについては、9月4日15時00分より受付します。8月22日午前中での発表の方は、
なるべく前日にデータ受付をお済ませください。
- 受付は動画発表の方はご自身のパソコンをお持ち込み,Macintoshご使用の方もお持ち込,Windowsで作成した
動画のないデータのみUSBフラッシュメモリーにて受け付けます
。
- 画像の解像度は,XGA( 1024×768 )で作成してください。
《発表データ持込の方》
- 会場にご用意するパソコンは,Windows7で,アプリケーションソフトはMicrosoft Power Point
(2003~2013)をご利用いただけます。
- Power Pointに標準搭載されているフォントのうち,MS明朝・MSゴジック・Century・Times・
Arial・Symbolのみ使用可能です。その他のフォントを使用した場合はご自身のパソコンをお持ち
込みください。
《パソコン持ち込の方》
- 会場でご使用するPCケーブルコネクタの形状はMiniD-sub15ピンです。この形状に変換するコネ
クタを必要とする場合には必ずご自身でお持ち込みください。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は予め解除してください。
- パスワードなど起動時に設定している場合は予め解除してください。
- 受付終了後,持込みパソコンはそのままデータ受付にてお預かりいたします。
- ご発表後,データ受付にてパソコンの返却をいたします。
- 3)発表時間
-
- 「企画」の発表時間は発表7分,質疑3分(合計10分)です。
- 4)質疑応答
-
- 活発で円滑な討論のために事前にフロアマイクの前に立って指示をお待ちください。
時間の都合で指名されない場合はご容赦ください。